サービス終了のお知らせ

長らくのご利用まことにありがとうございます。
大変恐れ入りますが、当サービスは2020年9月末をもって終了させていただきます。
詳しくはこちらを御覧ください。

mobile space






reply
 

 search 


yukaちゃん

質問お答えします
お料理は最初は図書館で借りてきた本を見てやってましたね。まだ中学生とかだったので。最近はネットでも色々見れて、手軽に美味しいものが作れると思いますが、ちゃんと料理勉強したいって思うなら、わたしは本をオススメします!ネットだと、ちゃんとした料理家の方のレシピもあれば、素人のレシピもあるので、、本だったら、基礎的なことから学べるしポイントが細かく書いてあったりもするし。あと、単純に紙として手元に残るから好きです。料理の道に進んだのでわたしはそう思ってますが、普通に美味しいものが作りたい!って思うならネットでも十分役立つレシピがたくさんあると思います!

彼の部屋の片付けは、わたしが休みで彼が仕事に行ったときにしてます。溜まってる洗濯したり、シャツのアイロンがけしたり、色々掃除したり、、そういうの全然苦じゃないし、わたしむしろやりたい方なので ( 笑 ) 彼も家事はできるけど苦手みたいで、部屋いじられるの嫌じゃないしやってもらえたらうれしいってタイプなので、いつも感謝してもらえます。得意なことと苦手なこと、補い合えてるのでたぶんこれからもこんな感じだと思います。

0620





SUIちゃん

いつも愛のあるコメントをたくさんありがとう〜!!!最強伝説打ち立てたいよ〜!!!まだ結果待ちのチケット何枚かあるので当選祈願〜!!!

そうそう、三越の店員さんに 「 〇〇のやつありませんか? 」 って聞いたら 「 お、お客様、、そちらどこでご覧になられましたか、、? 」 って聞かれて ( 笑 ) 直前に行った高島屋で見かけて、そこにもひとつしか置いてなかったんだけど、50個しかないやつだからほとんど出回ってなかったみたい ( 笑 ) でも、気に入ったから買っただけなのに、限定って言葉で買ったミーハーな奴と思われてしまいそうなので、こんな話ここでしか言えない ( 笑 )

やっぱりお財布は革ですよね

0620





じょんちゃん

コメントありがとうございます

バーベキュー、服装が気になって気になって直前までめちゃくちゃ悩んでましたが、納得いくものに決まって心置きなく楽しむことができました!じょんちゃんのアドバイス通り、スキニーで行ったり、日焼け対策に羽織れるものを持って行ったり、すごく助かりました!ありがとうございます!

そして有益な情報をありがとうございます…!!!こういうの、めちゃくちゃ興味あります…!!!3000円でその内容とはなかなかお得ですね、実際に行った方の意見だと参考になります!!、そのうちひとりで都内行く予定とかもあると思うので、予約が可能だったらぜひ行ってきます!!!忘れないようにコメントをスクショして保存しておきました!!!

0620





yukaちゃん

たくさんコメントありがとうございます

いえいえ!こちらこそお声掛けいただきありがとうございます!お互い楽しみましょうね!

シャンプーは市販のものを使ってますよ!何年も使ってたものがリニューアルしたら髪に合わなくなってしまったので、今は良いシャンプーがないか迷走中です ( 笑 )

お財布とか、物は基本的にダメになるまでは使うかな。飽きたから買い換える〜ってこと、ほとんどしたことがないです。今使ってるお財布が結構ボロボロになってきてしまったのと、最近は小さめのバッグを持つことが多いのて長財布をやめて折りたたみの財布にしたいな〜と前から思ってたので新しいものを探していました!ちなみに今使ってるのは3年くらい使ってます
黒も無難でいいですね!わたしはブルーとピンクで迷っています!←真逆すぎる

0620





yukaちゃん

コメントありがとうございますうぇーー!!ほんとうですか!!まだ半年も先になってしまいますが、ぜひ会いましょう!!ずっと前からコメントいただいてたyukaちゃんに会えるなんてわたしもうれしいです!!ちなみに航平さんと行きます!!笑

0620





shiroちゃん

いつもコメントありがとう
うんうん、一度立ち止まって考えることって大事だよね。長く付き合ってたりすると当たり前になりすぎて忘れそうになるけど、そうして新しく見えてくるものもたくさんあるし、彼の存在の有難さにも、自分がどれだけ幸せなのかも、改めて気付けた気がするよ。ご心配をおかけしました!

0415





わかなちゃん

おひさしぶりです、コメントしてくれてありがとうございます

ご、ご心配をおかけしました、、結構モヤモヤしていましたが、今はもうスッキリして元どおりです。喧嘩したとか何かあったとかいうわけじゃなくて、勝手に考え過ぎてしまっていたんですよね、、たぶん自分の気持ちの問題です、、

なんでも悪い方向に考えてしまったり、妄想を膨らませてしまうっていうの、よくわかります!!わたしもいつもやってしまう!!でも、心配事のほとんどは起こらないものって言いますもんね。わかなちゃんみたいに、ちゃんと冷静さを取り戻して考え直すことはとっても大事なことですよね。考えてること色々と書いてくれて、わたしもハッとした部分がありました!ありがとうございました!

0415





yukaちゃん

ワンピースはどちらも 「 tocco closet 」 というブランドのものです。細かいデザインまで可愛いくて女の子らしいものが多くてオススメですよ〜!!

0406





shiroちゃん

shiroちゃんとは、オシャンなカフェとかでゆっくりまったり語り合いたい、、老後とかもいいけど、とりあえず今(笑)

0328





yukaちゃん

彼とのデート代についての質問ですが、旅行などで遠出するときは、交通費だけわたし持ちです。心臓病があって障害者手帳を持っているので、新幹線でも電車でもバスでもJRの切符が半額で購入できるんですよね。そういう訳で、わたしが2人分事前購入するようにしてます。それ以外は全て彼持ちです。なので、8割くらいは彼が出してくれることになるのですが、旅行となるとかかるお金も増えるので、ロッカー代とか、ちょっとした飲み物代とか、微々たる額ですが出せるところは出そうと頑張ります、、大抵彼に阻止されてしまいますが、、

普段のデート代は、全て彼が出してくれます。お金の問題は難しいですが、わたしたちは、お付き合いして最初のデートのときに 「 デート代は男が払うものなんだから全部出させて!そこは甘えてほしい! 」 って彼から言ってきてくれて。そう言ってくれた男の人は初めてだったので、最初は申し訳なかったのですが、彼の言葉に甘えて出してもらっています。お互いに正社員で働いてますが、彼がそう言ってくれていること、お給料は彼の方が貰っていること、彼の方が歳上ということもあって、お金の面では甘えさせてもらっています。でも、感謝の気持ちや言葉は毎回言うようにしているし、ごはんを作ったり、一緒に早起きして駅まで送迎したり、掃除洗濯したり、わたしができることを探してやるようにしています。

でも、彼の誕生日のときのお代は全てわたしが出しました。申し訳ないから半分出すって言ってくれたんですが、誕生日くらいはわたしが全て出すと譲らずに。お金のことで揉めてしまうことほど悲しいことはないので、機会があったら一度話し合ってみて彼の意見を聞いてみるといいと思います。割り勘でも、どちらかの奢りでも、お互いが納得していて不満がないならいいと思います。あと、スキンケアについての日記も書いてるところなので完成次第更新しますね

0319




prev : next

[←back]