通知 / 検索 / 返事







一昨年作ったケーキと去年作ったケーキ。どっちもクリスマスのやつ。もちろん今年も作るし、例の如くイチゴのショートケーキなんだけど、どんなデザインにしようか迷ってる。可愛くするか、大人っぽくするか、この2つの写真でもわかるけど、クリームの絞りの形だけでガラッと雰囲気変わってしまうからね。

ナッペするときの回転台が壊れてしまってたのを思い出してこんな夜中に慌ててAmazonで買ったよ。クリスマスにはギリギリ間に合う。


cmnt ( 0 )
December 15 00:48








「 こんな人になりたい 」 が多すぎて何にもなれない。


cmnt ( 0 )
December 15 00:27








2人して夜を越え、無垢な寝顔のあなたの腕の中で朝を迎える。そんな贅沢がいつか日常になったとしても、この最初の幸福な気持ちはずっとずっと忘れないでいたい。


cmnt ( 0 )
December 14 00:15








仕事もプライベートも忙しい。やることが山積み。一週間後の為に頑張らなきゃと思うけど、あと一週間しかないの!?ってびっくりしてる。時間足りなさすぎ。

cmnt ( 1 )
December 13 21:28








航平さんが、今日の仕事帰りにカメラを買ったという話
ちょっと前からカメラ欲しいとは言ってたけど、あんまり深く突っ込んだりとかはしてなくて。買った理由が 「 あやちゃんを撮るため!」 らしい。2人の写真じゃなくて、わたし単体なの?って思ったけど、これから旅行に行ったときはスマホじゃなくてそのカメラで写真を撮って、その都度アルバムにまとめて手元に残しておきたいんだって。何年か後に見返して、懐かしいね、2人とも若いね、って話したりするの、楽しそうでしょ?って。相変わらずうれしいこと言ってくれるね。

買ったカメラより2万安いものにも惹かれたらしいんだけど ( 予算的にはそっちのが妥当だったらしい ) 自撮りするときに液晶画面がくるってひっくり返って画面見ながら撮れる機能がなかったらしくて。スマホみたいに一緒に自撮りするには必須の機能だから、その機能を2万で買ったって、自信満々に言ってたのが可愛かった。ほんとに結構いい値段するカメラを買ったみたいで、画質も一眼並みだし、諸々の機能もすごいらしい。とりあえず、電話ですごいうれしそうに話してくれました。

「 子供が生まれたらもっといいカメラを新しく買うつもりだけど、それまではこれであやちゃんを撮りまくるぞー! 」 って言ってた。こんな幸せなことってないね。可愛く撮ってもらえるようにわたしも頑張らなくては。

cmnt ( 0 )
December 12 00:27












楽しいことだけして毎日過ごせたらいいのにって思うけど、苦労や悲しみを乗り越えていかないと得るものも得られないから、大変なこともプラス志向で楽しめるようになりたいと思った昨日。


人生に無駄な経験なんてないね。過去があって今の自分がいる。悩んでもがいて頑張ったから、今の幸せがあるんだな。幸せになろうね。


> 追記あり cmnt ( 0 )
December 11 20:52








ひとりで行って、面白いなと思った場所。絶対に 『 今度一緒に行こうね。 』 って言ってくれるのうれしいなあ。


cmnt ( 0 )
December 10 18:25








シフト作り終わって達成感しかない昼下がり。毎月10日までには組み終えて施設長に提出してるんだけど、全員が平等になるようにとか、やっと完成してもそれよりもっといいものができるんじゃないかとか色々試行錯誤してしまうから毎回めちゃめちゃ悩むんだよな。そして他の人を優先するあまり自分のシフトがえげつないことになる。これ、シフト作る人あるあるだ思う。
再来週の横アリの日、連休取って、ライブ終わったら会場近くに泊まって、次の日も横浜でデートしてから帰ってくる予定だったんだけど、遠方だから終電早いしせっかくクリスマス近くに横浜いるんだから色々したいし土日で航平さん休みだし、有給使って3連休にしてしまった。たまにはいいよね。ますます楽しみ。

cmnt ( 0 )
December 10 15:02








何気なく、最近人生に悩んでるってこぼしたら 「 俺の隣にいれば大丈夫。」 と言われた。

なんだか泣きそうになった。


cmnt ( 1 )
December 10 00:06










髪を切ってから、いろんな巻き方ができるようになってとても楽しい。やっとこの長さに慣れてきたし、今日は新しいワックスも買っちゃったしね。ちなみに今日はスヌーピー巻き。

航平さん迎え行って車に乗ってきた一言目が 「 あやちゃん今日ひとりで寂しくなかった?大丈夫?仕事休んであげられなくてごめんね。 」 って。そう思ってもらえるなんて幸せだなあ。あと、今日の夜ごはんが何なのか気になりすぎて仕事が手に付かなかったって。でもしっかり終わらせて定時で帰ってきたから偉い ( 笑 ) 今日はエビチリでした。

ひとりだったけど、とても充実してた。美意識上がりすぎた。自己投資やっぱり大事。

cmnt ( 0 )
December 07 22:25









←||最初|最新 (1/67)